【コナンアウトキャスト】イェッパル・サグの信徒たちの粛清

コナンアウトキャスト・コナンエグザイルの粛清「イェッパル・サグの信徒たち」を紹介しています。粛清に出現する敵やネームドの情報などです。本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。

「イェッパル・サグの信徒たち」の粛清

1周年アプデで追加されたイェッパル・サグの信徒たちの粛清が発生したのは、砂漠のアジト西に建てた拠点です。当初砂漠のアジトの人たちが粛清で来てくれないかなーと思い建てたのですが、当たらずも遠からずな粛清がやってきました。

可愛い?動物たちの群れ

f:id:eilhart:20190519104513j:plain

信徒たちというからには、真夜中の樹林にいた人型の信徒たちがワラワラくるのだろうと思っていました。ですが最初にやってきたのはハイエナ人狼ゴリラサーベルキャットです。

粛清が進まなくなることも

f:id:eilhart:20190519104827j:plain

そのほかにもエルクやイノシシ、ヤギなどが来てさまざまな動物が勢ぞろいします。ですが全て倒したのに、粛清が次に移行しないという問題も発生しました。

周囲を走り回って確認すると、この辺りにはいないはずのガゼル(シカ)が。攻撃してこないタイプのシカなので気付きませんでした。どうやらこのシカが原因となっていたようで、シカを倒すと粛清がやっと進みました。シカは逃げ回るので、倒すのはある意味難易度が高いですね。

人型NPCも来る

f:id:eilhart:20190519105813j:plain

2回目か3回目あたりから、人型NPCも粛清にやってきます。少人数ではありますが、ネームドも混じっていましたよ!2回目か3回目に来るネームドは何とか入手できます。その後もネームドが来たには来たのですが、ある理由で入手するのが難しくなってしまいました。

1匹だけじゃない「真夜中の樹林の人狼」

f:id:eilhart:20190718150734j:plain

3回目あたりからでしょうか。真夜中の樹林最奥にいるボスの人狼と同じタイプの人狼がやってきたのは。しかも1匹だけじゃないんです。初めは2匹、その後は3匹4匹と増えて最終的に5匹ぐらい見たかもしれません。とにかく対応に必死で記録する暇もありませんでした。

ワープするような素早い動きで、攻撃力も高いですが体力はそれほどでもありません。恐らく、真夜中の樹林の人狼を少し弱くしたタイプの敵でしょう。

ネームドがくるも、入手は困難

ネームドを4人見たのですが、入手できたのは最初のウールリーのみです。人狼と一緒に来たネームドは、仲間の人狼の攻撃が当たってしまいました。ほかのネームドも人狼のフレンドリーファイアか、拠点を護衛していたNPCに倒されてしまいました。ちなみに入手できなかったものの、目撃したネームドは以下の通りです。

  • なめし名匠ライ(なめし職人)
  • 犠牲生み(監督)
  • 料理人ドーク(料理人)

職人が多かっただけに、入手できなかったことが悔やまれます。

最終的には真夜中の樹林ボスの人狼が来る

粛清の最後にやってきたのは、真夜中の樹林最奥ボスの人狼です。倒すと、夜香花イェッパル・サグの信仰が覚えられる肉を採取できました。途中やってきた同じタイプの少し弱い人狼からも夜香花は入手できます。

イェッパル・サグの信徒たちの粛清まとめ

2回目か3回目以降には素早い動きの人狼が複数来るため、1人での拠点の護衛は困難を極めます。ネームドも来る可能性がありますが、人狼と一緒に来ると同時に対応しなければならず、人狼の攻撃がネームドに当たってしまうことも。個人的にはこうしたさまざまな面から難易度の高い粛清だと感じました。

 

コナンアウトキャスト・コナンエグザイル攻略TOP