【コナンアウトキャスト】海賊の入り江のレシピ・ネームド情報

コナンアウトキャスト・コナンエグザイルの2019/6のアップデート後、大幅に変わった漂流物の集積所とその周辺「海賊の入り江」について紹介します。拾えるレシピや出現ネームド、ボスなどの情報一覧です。

海賊の入り江

海賊の入り江にはNPCが増えただけではなく、漂流物の集積所やその付近の建造物も大幅にリニューアルされています。そのためかなり見た目が変わっており、別の場所を探索しているような気分に。ここでは新レシピの場所や発見したネームドなどを紹介します。

新アイテム

ジャミラのリバティー号付近には南から入りましたが、浜辺を歩いている黒い手のNPCがさっそく新たなアイテムをドロップしました。

f:id:eilhart:20190629102040j:plain

その名も「レアスパイス」。追放の地では珍しい贅沢な品で、かなり辛いとのことです。レアスパイスは海賊の入り江にいるNPCとタリエルの寝床にいるNPCからドロップが確認できました。

新ネームド?野獣使い

f:id:eilhart:20190629102244j:plain

南の少し高い崖の上に、黒ヒョウを連れた新しいNPCが出ました。「猛獣使い」とのことですが、ライフバーが金枠ではないのでネームドではないようです。(雇って配置したときのHPは1,530でした。)

漂流物の集積所

f:id:eilhart:20190629102507j:plain

漂流物の集積所も見た目が大幅に変わっていますね!以前建物の下にはなかった柵、看板などが設置されています。入口には酒場の看板が置かれていました。どうやら漂流物の集積所は酒場になったようです。

f:id:eilhart:20190629102727j:plain

上にあがると、確かに酒場っぽい雰囲気。カウンターや樽、テーブルなどが酒場の雰囲気を演出してくれています。

新レシピとネームドボス

f:id:eilhart:20190629102927j:plain

カウンターのある場所からさらに上へ進むと、調理場のような場所があります。そこには「カミソリのゴード」という料理人のボスがいました。気絶ゲージが減らないので、雇うことはできないようです。カミソリのゴードはシェフ自慢の大包丁という道具をドロップしました。

f:id:eilhart:20190629103302j:plain

カミソリのゴードがいる調理場のテーブルには、ゴードの日記があります。それを読むと「海賊料理」という新レシピを習得できました。先ほど拾ったレアスパイスを用いて、かまどで作る料理レシピです。

狂眼のダンカス

f:id:eilhart:20190629103803j:plain

調理場のすぐ上にも、ネームドボスがいました。狂眼のダンカスといういかにも海賊らしい格好をしたNPCです。ボス戦が2連続で続くのは少し面倒ですね。狂眼のダンカスは割れた瓶という伝説の武器を持っていました。片手にダガーを持っているような見た目ですが、モーションは斧のようです。

f:id:eilhart:20190629103943j:plain

狂眼のダンカスがいた場所の下、調理場の奥には家畜が飼育されていました。子豚と鹿が檻に入っていましたが、追放の地で子豚は新しい動物ですね!そのうち飼えるようになることを祈ります。

商人の移動と新しい商品

f:id:eilhart:20190629104408j:plain

漂流物の集積所近くあった小さなテラスも見た目が大分変っています。以前は職人2人と弓手がいただけだったのですが、漂流物の集積所上にいたペットの卵の商人がこちらに移動していました。

新しい商人「女狐のゼイナ」からはピリ辛の鳥料理のほか、錬金術師と戦士を雇用することができます。試してみたところ、普通の錬金術師IIや戦士IIなどを渡されました。

何回か繰り返せば、質のいいNPCを雇えるのでしょうか。誰でもいいからお手軽に雇いたいというときは、利用するのも手かも知れませんね。

↓ネームドが出るか試してみました

漂流物の集積所の上

f:id:eilhart:20190629105258j:plain

以前ペットの卵を売っていた商人がいた場所は、どうなっているのでしょうか。彼らが下に移動させられたということは、あの上に何かが追加されているに違いありません。

真珠と武器を交換

f:id:eilhart:20190629105745j:plain

漂流物の集積所上には話せるNPC「海賊女王シャマラ」がいました。ほかにもウィーバ・シャムロックという商人が。周囲にいるNPCは攻撃してこないようです。

海賊女王シャマラからはスティギア由来の錬金術を学習できるほか、真珠100個と「ヌ・ルカの剣」を交換できます。真珠がある場所についても話してくれましたが、どうやら沈んだ街のことを指しているようです。

ウィーバ・シャムロックからは真珠100個とザブウェスの盾、弓手と演者をそれぞれ100金貨雇えます。

野獣使いの集う場所

f:id:eilhart:20190629111118j:plain

海賊の入り江周辺にちょこちょこ出てくる野獣使いというNPCですが、ジャミラのリバティー号北の少し高台になった場所に彼らの拠点がありました。

野獣使いのネームド

f:id:eilhart:20190629111314j:plain

数名の野獣使いと黒ヒョウがいる拠点ですが、なかには「ビーストマスターテイモス」(獣使いテイモスに変わっています)という戦士ネームドもいました。独特の兜と鎧を身にまとっていますね!ちなみに雇ったときのHPは5,805と、この辺りのネームドにしては高かったです。

新要素まとめ

  • 黒い手のNPCがレアスパイスをドロップするように
  • 野獣使いの追加
  • 新たなボス2名と新たな武器・道具
  • 海賊料理のレシピ
  • 商人の追加
  • 真珠と交換できる武器の追加
  • NPCが金貨で雇えるように

漂流物の集積所はNPC拠点のなかで一番大幅に変わっていると感じた場所でした。新レシピや商人との取引など、新しい要素も追加されていて探索が楽しくなりそうですね。

本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。