【コナンアウトキャスト】ノルドヘイム人の拠点ネームド出現場所

コナンアウトキャスト(コナンエグザイル)ハイランドにあるノルドヘイム人の拠点で発見したネームドNPCについてまとめています。ニューアサガルズは多くのネームドが出現するほか、戦士や弓手の質も高いです。

ノルドヘイム人の拠点で出現するネームド

ニューアサガルズという一大拠点を中心に、周辺にいくつもの小さな拠点を構えるノルドヘイム人たち。戦士や弓手は砂漠などのエリアにいるNPCよりもHPが高いため、ネームド以外のNPCを入手するのにもおすすめの場所です。

ニューアサガルズ

f:id:eilhart:20190107111913j:plain
ハイランドのほぼ中央に位置する円形の集落で、中にはかなりの数のノルドヘイム人が暮らしています。全員敵対してくるため、ある程度レベルを上げてから行かないと苦戦します。質のいい職人や戦士の確保、鋼などのドロップが期待できます。

ネームドの見た目は分かりやすく、職人・戦士・弓手の男性はほとんどが丸坊主です。坊主頭のノルドヘイムが来たら、まずネームドであるかを確認しましょう。

【追記】コナンエグザイルの方は、2019年3月のアップデートでノルドヘイム人のネームドのほとんどがオールバックロングヘアになっています。

鋳掛屋ヨン

f:id:eilhart:20190720130757j:plain

職業:精錬工

性別:男

アサガルズの入口から入って右を行くと、鎧作業台などが置かれている場所があります。何人か職人がいるのですが、そのうちの1人がヨンでした。

戦生まれのニュロール

職業:鎧職人

性別:男

特徴:完璧なノルドヘイムの装備が作成可能

アサガルズ中央付近のヤギがいる辺りと、入口から左手へ進んだところにある作業台の前で発見しました。

雷頭のオスカル

f:id:eilhart:20190720130832j:plain

職業:なめし職人

性別:男

彼もアサガルズ中央付近で発見した気がします。ノルドヘイムのネームドは丸坊主頭なことはもちろん、顔も少し似ている気がしますね。

持て余しマノス

職業:監督

性別:男

アサガルズのなかに必ず監督がわくポイントがありますが、そちらで発見しました。弓手・戦士と一緒にいたので捕えるのに苦戦した覚えがあります。 入ってまっすぐに進んだ方向でも出現しました。

ヤノス

f:id:eilhart:20190720130932j:plain

職業:戦士

性別:男

初期HP:4,284

ヤノスはアサガルズ北にあるライムフィッシャーの小屋、東にある草原の見張り台でも出現しました。

錬金術師ロクール

f:id:eilhart:20191225112805j:plain

職業:錬金術師

性別:男

やっと手に入れた錬金術師のネームド。何十回アサガルズに行っても見たことがありませんでした。錬金術師ネームドは本当に出づらい気がします。彼はアサガルスのヤギがいる奥の高台にある小屋前、錬金術師が必ず2人出現するポイントで発見。

強い腕のアーク

職業:大工

性別:男

アサガルズ中央付近で発見しました。入口から入ってすぐ直進したところにはネームドがよく出ます。

焼き上手のリカート

職業:料理人

性別:男

リカートもヤギがいる中央付近で出現。肉を上手に焼き上げてくれそうな名前ですね。

ベリ

f:id:eilhart:20190720131041j:plain

職業:鍛冶

性別:女

ニューアサガルズで見つけた唯一の女性ネームドNPCです。ベリは草原の見張り台でも出現を確認しています。

予言者アナステラ

f:id:eilhart:20190720131104j:plain

職業:神官

性別:女

2019/5アップデート以降追加されたイミルの神官ネームドです。ニューアサガルズ祭壇付近にて発見しました。

首領シリーズ

ニューアサガルズの王座のある家には、ランダムで首領と名の付くネームドが出現します。以前は固定でしたが、2019/7時点ではランダムで出現率も低めです。

出現する可能性のある首領シリーズはこちらで紹介しています。↓


リアンの見張り台

f:id:eilhart:20190107112544j:plain

アサガルズの東にあるノルドヘイムの小拠点です。奥の塔の付近に戦士のネームドであるリアンが固定でいます。

リアン(固定)

職業:戦士

性別:男

初期HP:4,284

ヴァルプニール

職業:弓手

性別:男

初期HP:2,856

リアンの見張り台に必ず弓手がいるポイントがありますが、そこで発見しました。アサガルズにも出現するかも知れません。マンモス乗りの小屋でも出現しました。

フレヤの小屋

f:id:eilhart:20190107112559j:plain

アサガルズから離れた場所、東の高台にある小さな小屋がフレアの小屋です。固定ネームドのフレアは小屋から少し離れた崖際で遠くを見つめているので、分かりやすいと思います。

フレヤ(固定)

f:id:eilhart:20191225112919j:plain

職業:弓手

性別:女

初期HP:2,856

名前のないポイント

f:id:eilhart:20190327103736j:plain

2019/3のアプデ後から名前のないポイントでも、数人のノルドヘイム人がわくキャンプができています。大拠点よりもネームドが出やすい気がします。

高木のエイヴィン

f:id:eilhart:20190712095323j:plain

職業:演者(踊り手)

初期HP:2,856

ニューアサガルズを何十周しても見つからなかった踊り手の高木のエイヴィンが、数回このキャンプをのぞいただけで見つかったのは奇跡です。

 

本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。

コナンアウトキャスト攻略TOP