【コナンアウトキャスト】粛清ネームドが作れるプレートヘルムの見た目

粛清ネームド(鎧職人)を入手したときに、作れるようになった防具の見た目を紹介しています。

プレートヘルムとは

鎧職人の粛清ネームドを雇用すると彼らのほとんどが、ほかのNPCでは作れないプレートヘルムや荷運びの背負いを作成できます。性能はともかく、ちょっと変わった見た目をしているので紹介したいと思います。

プレートヘルム(重装)

f:id:eilhart:20190208100451j:plain

  • 必要素材 ヘルム詰め物(重装)1 硬化鋼10

目と鼻以外、顔全体を覆い隠すようながっちりとした見た目です。兜だけでは合わせる防具が難しいので、同じ系統の防具が欲しくなりますね。

角付きプレートヘルム(重装)

f:id:eilhart:20190208100822j:plain

  • 必要素材 ヘルム詰め物(重装)1 硬化鋼10

こちらは名前の通り、角が付いたタイプのヘルムになります。兜の作りが少し和風ですね。

革のプレートヘルム

f:id:eilhart:20190208101030j:plain

  • 必要素材 ヘルム詰め物(重装)1 硬化鋼10

全体的に丸みを帯びたフォルムとなっているため、女性キャラに着せると案外可愛いかも知れません。合わせられる防具があればしっくりきそうです。

ほかの鎧職人粛清ネームドを手に入れたら、ほかの部位が作れるようになる…というシステムなら面白かったと思います。粛清ネームドはめったに入手できないので、特別なレシピを持っていてくれるというのは嬉しいポイントですね。

 

本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。

コナンアウトキャスト・コナンエグザイル攻略TOP