【コナンアウトキャスト】2019年3月アプデ後の黒い手の拠点

ブラックガレオンと漂流物の集積所、ジャミラのリバティー号にアプデ後行ってみた感想など。

2019/3アプデ後のブラックガレオン

f:id:eilhart:20190317122421j:plain

アプデ後にブラックガレオンを訪れてみると、イオウシュワ船長がモヒカンにイメチェンしていました。

新しいネームド?

デケルトのイミュー」というネームドにも出会いました。一瞬新しいネームドかと思ったのですが、アプデ前は人魚のイミューというネームドがいたような。名前が変わっただけの同一人物でしょうか。

ドロップ品が増えた

f:id:eilhart:20190317123219j:plain

黒い手のベストやズボンなどをNPCがドロップしたり、テント黒い手の戦化粧なども入手できました。

黒い手の戦化粧

黒い手の戦化粧を拾ったのでさっそく使ってみましたが、黒のペイントが顔から上半身にかけてべたっと付いた感じです。見た目はともかく、旅路の完了にはいいかもしれません。

黒い手のテント

テントはこのほかにも、黒い手の拠点でよく見かけるタイプのものがいくつかあります。どれも大き目なので置き場所に悩みますね。ちなみに平らなところなら、土台なしでも設置できました。テント追加は拠点作りの楽しみが増えていいですね!

漂流物の集積所&ジャミラのリバティー号

漂流物の集積所へ北側から侵入すると、普段船長の寝床にいるはずの波走りのヘクルが出迎えてくれました。降格?と思ったのですが、ちゃんと船長の寝床にも出現しましたよ!

黒ヒョウを飼いならした黒い手

f:id:eilhart:20190317124349j:plain

漂流物の集積所前の焚き火には、黒い手の弓手に加え黒ヒョウが追加されていました。

上に行くと、また黒ヒョウがお出迎えです。さらにその上にも1匹いて厄介でした。人型NPCに加えて黒ヒョウの相手もしなければならないとなると、探索も楽ではありません。

あちこちに黒ヒョウの姿が

f:id:eilhart:20190317124651j:plain

ジャミラのリバティー号前でもしっかりと門番しています。船への侵入も楽ではありませんね!ちなみに船の上にも数匹いて、狭い足場での戦闘になることもありました。落下には要注意です。

船長のフックもドロップ

f:id:eilhart:20190317125020j:plain

ジャミラのリバティー号では、黒い手のNPCが手かぎ(左手用)をドロップしました。黒い手のキャプテンやイオウシュワ船長がよくつけているアレですね!これは今までレシピにもなかったと思います。

まとめ

ブラックガレオンは特に変わった点がありませんでしたが、漂流物の集積所やジャミラのリバティー号では黒ヒョウが飼いならされていました。至るところに黒ヒョウがいたので、気軽に探索という訳にはいかなさそうですね。

 

コナンアウトキャスト・コナンエグザイル攻略TOP