【コナンアウトキャスト】追放されたヴァニールの首領による粛清

コナンアウトキャスト・コナンエグザイルの粛清「追放されたヴァニール首領」について記載しています。粛清の流れ、発見したネームドなどプレイ日記です。本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。

「追放されたヴァニールの首領」の粛清

以前「ノルドヘイムの一族」としてハイランドで起きた粛清でしたが、2019/3アプデ後名前が変わり、パワーアップした粛清となって再びやってきました。 その名も「追放されたヴァニール首領」の粛清です。

ノルドヘイム人とともに現れるオオカミ

最初にまず数人のノルドヘイム人と、2匹のオオカミがやってきました。ニューアサガルズでも飼われるようになったオオカミですが、粛清にもちゃんとお供としてくるのですね。

謎のオオカミ?も出現

しばらくすると、中ボス的な形で白いオオカミのような動物が現れました。最初はダイアウルフかと思ったのですが、よく見るとダイアウルフとは異なる顔つきをしています。オオカミの強いタイプのようです。

ネームド出現

ノルドヘイムの一族の粛清では全くネームドが出ませんでしたが、追放されたヴァニール首領の粛清になってからネームドが現れるようになっていました。

流れ鋼のスラン

f:id:eilhart:20190327110306j:plain

職業:精錬工

粛清のネームドといったら戦士が多いのですが、珍しく職人が来ました。

木嫌いトーバルド

f:id:eilhart:20190327110426j:plain

木嫌いトーバルド」。職業は何だろうとよく見たら木嫌いなのに大工でした。ネタなのでしょうか…。とりあえず拠点で木を切ってもらうことにします。

ニューアサガルズでも出現するネームドも

防衛柵に囲まれた壁を弓で壊そうとしているネームドを発見。ヴァルプニールはニューアサガルズやその周辺の拠点でも現れるネームドです。アプデ後からそういったネームドも頻繁に粛清に来るようになりました。ネームドが入手しやすくなったのはいいのですが、特別感が薄れてしまっているような…。ちなみにヴァルプニールは同じ粛清で2回も登場しています。

最後にくるのはもちろん「首領」

粛清の最後にやってきたのはボス的存在「首領ラダ」です。粛清だけではなく、ニューアサガルズにも首領と名の付くネームドが何人か出現するようになりました。実はこの方も(ごく稀に)ニューアサガルズに出現します。

「追放されたヴァニール首領」は5ウェーブほどあり、ほとんどがノルドヘイム人、そこにオオカミが数匹・オオカミ強が混ざっている感じでした。数が多いので序盤だとかなり苦戦しそうな粛清です。

 

コナンアウトキャスト・コナンエグザイル攻略TOP