【コナンアウトキャスト】ライオンのいる場所|大草原でライオンに遭遇

コナンアウトキャスト・コナンエグザイルのライオンのいる場所を紹介しています。マップ左中央、北西には草原が広がるサファリパークのようなエリアがあります。

ライオンのいる場所①北西の大草原

セペルメルからずっと北の方へ行くと、サファリパークを連想させるような広い草原が広がっています。この場所に以前訪れたときはワールドボスのシロトラを見かけたくらいで、特にめぼしいものはなかった記憶があります。

丘の上にライオン

f:id:eilhart:20190415131105j:plain

北側から草原に入ると、すぐにネコ科の大きな動物を発見。近付いてみると、アプデで追加されたライオンでした。

f:id:eilhart:20190415131242j:plain

近くで見ると笑っているような表情が可愛いライオン。周囲に子どもはいませんでしたが、ペットとして飼えたらいいですね!

追記:ライオンの幼体もこの周辺で出現するようになりました!(2019/6アプデ以降)

夜香花をドロップ

f:id:eilhart:20190415131534j:plain

動きはヒョウやトラと同じで、そこまで苦戦することなく倒せたライオン。ライオンからは驚いたことに、ミッドナイトグローブでしか出なかった夜香花を入手できました!ミッドナイトグローブはアプデ後なぜか途中のボスが夜香花を落とさなくなっていましたが、フィールドの動物から取れるようになったという理由があったのなら納得です。ミッドナイトグローブに行かなくても入手できるのはありがたいかも。

草原にはNPCも

草原にはライオンのほかにサイやシカ、トラなどもポツリポツリといます。この立派なツノを持った鹿はグーズーのように見えますが少し違いますね。このエリアはお肉集めにも良さそうです。

f:id:eilhart:20190415132330j:plain

草原を南下して行くと、岩場の方に怪しい人影を発見!4人ほど人がいて、そのうち3人は遺跡探しの奴隷商人という名前が付いていました。残り1人は○○人の大工IIIという感じです。名もなき街にいる遺跡探しのトレジャーハンターとはまた違った集団でしょうか。近付くと敵対してきたので敵だったのですが、彼らが何故こんなところにいるのかは謎です。また、ネームドが出るのかどうか気になるところでもありますね。

追記:宣誓者オリーナという監督がでました!

ライオンのいる場所②傲慢岩付近

f:id:eilhart:20190415132937j:plain

砂漠の中央にもサファリパークのような場所がありますが、行ってみるとそこにもライオンが追加されていました。傲慢岩というロケーションの近くです。

サファリを見渡せる崖の上に悠々と鎮座していたライオン。トラやサイ、ゾウに加えてこのエリアはますますサファリっぽくなってきましたね!

子ゾウも捕まえられるように

f:id:eilhart:20190415133347j:plain

以前からこのエリアには子どもの象がいました。ですが、ほかの子どもの動物のように捕まえられなかった記憶があります。アプデで子ゾウも捕まえられるようになったとの噂を聞いたので、ついでに試してみたいと思います。

子どもとは言っても、プレイヤーの背丈ほどある小象…。そんな大きな動物、どうやってつかまえるのでしょうか。

f:id:eilhart:20190415133747j:plain

半信半疑でアクションボタンをゾウに向かって押してみると、入手できました。アイテムバックにElephant Calfというアイテムが追加されています。何故翻訳されていないのかは謎です。動物小屋にも入れられたのですが、育つとかなり大きくなってしまうことを考えると設置場所も検討しなければなりません。

まとめ

新たな動物ライオンはセペルメルよりずっと北の草原地帯にいるほか、砂漠のサファリ傲慢岩の付近にもいました。たまに夜香花を落としますが、ライオン自体そんなに数が多くありません。夜香花がたくさん欲しい!という場合は何度も周回する必要がありそうです。また、ゾウも拾えるようになったので、広い敷地をお持ちの方は飼ってみるのもアリかもしれませんね!

 

本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。

コナンアウトキャスト・コナンエグザイル攻略TOP