【コナンアウトキャスト】氷の巨人ペットの入手方法・ニューアサガルズ

コナンアウトキャスト・コナンエグザイルのペット「氷の巨人」の入手方法をまとめています。氷の巨人は2019年の1周年記念アップデートで追加されたペットです。

氷の巨人ペットの入手方法

ニューアサガルズを左に回った先、王座のある家の近くにある祭壇前にネームドボス「イミルの娘ラダガラ」が稀に出現します。周囲のNPCより明らかに大きいので、居ればすぐ気づけるはずです。

氷の巨人の衛兵

f:id:eilhart:20190524140947j:plain

彼女を倒すと氷の巨人の衛兵というアイテムを入手でき、それを武器や道具を使用する時と同じように、リングメニューなどにセットして使用すると氷の巨人ペットが呼び出せます。

ちなみに呼び出して設置した氷の巨人の衛兵の体力は8,265とかなり高め。シンプルな入手方法ですが、イミルの娘ラダガラ自体全く出現しません。

人によるところもあると思いますが、運がよければ数回で出会えるかも知れませんね!

ニューアサガルズの変化について

前回のアプデで門番に1匹と中央に1匹のオオカミが追加されたニューアサガルズですが、そのときよりさらにオオカミが増えました。門番に1匹増えて2匹、中央には3匹増えて計4匹ほど…。人型のNPCも若干増えたので、難易度が少し上がりましたね。

特に増えたのは中央にいるNPCです。オオカミ4匹に加え、NPCも数が増えているためニューアサガルズの中央はかなり危険な場所となっています。正面突破でまっすぐ進むと、高台に神官も出現するようになりました。たまに予言者アナステラというネームドも出現します。

首領が出現しなくなった

前回のアプデで王座のある家の前に首領が固定で出現していたのですが、今回のアプデで首領がいなくなってしまいました…。毎回さまざまな首領が見られて楽しかったのですが、アプデ後は戦士と踊り手がいるのみ。首領はニューアサガルズにランダムで出現するらしいので、それを狙うしかなさそうです。

ほかにも、追放されたヴァニールの首領の粛清はまだ健在でしたので、粛清の最後に首領がやってくる可能性があります。

ニューアサガルズの外周にはクマも

f:id:eilhart:20190515154030j:plain

どうやらニューアサガルズの人たちは、オオカミのほかにもクマを飼い始めたようです。中にはめったに現れませんが、外周を周るとNPCとともに数匹のクマがいます。

分かり辛いですが、奥にいるクマは通常のクマよりも黒っぽくサイズが大きいです。ペットとして育てると稀にできる強個体のクマに似ています。

ダガー「ミーシャのひとかみ」を入手可能

f:id:eilhart:20190515154200j:plain

大クマを倒すとダガー「ミーシャのひとかみ」を入手できます。なぜか2つ出てきました。ちなみにこの武器は、

  • 物理ダメージ:46
  • 防具貫通:19%
  • 耐久:900

といったなかなか高性能な伝説の武器です。ニューアサガルズを訪れた際は、ぜひ大クマも探してみてはいかがでしょうか。

ほかに追加されたペット情報はこちら↓


本記事は2019年時点の情報をもとに作成しています。

コナンアウトキャスト・コナンエグザイル攻略TOP